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ご利用ガイド-よくあるご質問


ご注文全般に関するご質問

ネットからの注文方法がよくわかりません。

ご安心ください、画材販売.jpでは全ての商品を電話またはFAXからもご注文いただけます。
スタッフが丁寧にご案内いたしますので、お気軽にご相談ください。
【 電話番号:022-231-4230 / FAX:022-231-4229 】
受付時間:9:30~17:30 (※12:00~13:00は電話対応をお休みしております)(日曜・祝日等、休業日を除く)

インボイスに対応していますか

ご安心ください、弊社(法人名:株式会社ユニグラフィック 本社所在地:宮城県仙台市若林区卸町1丁目5番地の7 )は適格請求書発行事業者です。
詳細はこちらから御覧ください。当店のインボイスにつきまして

注文が完了したのに「ご注文確認メール」が届きません。

購入手続きを進め、「ご注文完了」の画面が表示された場合、
「ご注文確認メール」は自動で送信されています。
注文したつもりでも、メールが届かない場合は以下の原因が考えられます。

1.ご注文確認メールが誤って迷惑メールフォルダに転送されている

2.ご注文確認メールがスパムメールとしてブロックされている。

3.ご登録いただいたメールアドレスに誤りがあり、メールが届いていない。

20分程度待っても当店からのメールが来ない場合、お手数をおかけしますが
以下の連絡先までお電話をお願いします。

【 確認メールが届かない時の連絡先:022-231-4230 】

受付時間:9:30~17:30 (※12:00~13:00は電話対応をお休みしております)(日曜・祝日等、休業日を除く)

会員登録しないと注文は出来ませんか?

いいえ、画材販売.jpではご注文の際の会員登録は任意です。
また、登録せずにご注文いただいても納期や金額等に違いはありません。
ただし会員登録せずにご注文いただいた内容については、会員ポイントが発生しません。

カートへ商品を入れた時点で購入した事になるのですか?

いいえ、カートに入れた時点ではまだ購入した事にはなりません。
「現在のカートの中」を確認した後、購入手続きに進み、注文を完了した時点でご購入となります。
詳しくは「ご利用ガイド-ご注文の流れ」をご参照ください。

ネットショップにない商品は注文できますか?

お取り寄せ可能な商品であればご購入いただけます。
商品名やメーカー名など商品の情報をご連絡ください。
→お問い合わせはこちらから

ボードや紙を特寸カット(指定のサイズにカット)してもらえますか?

ご希望の紙・ボードの最大サイズ以内の寸法であればカットが可能です。
特寸カットしたい紙・ボードの名前と、サイズ、必要枚数をご連絡ください。
尚、別途カット代がかかります。
→お問い合わせはこちらから

注文内容の変更・追加注文はできますか?

商品を発送する前であればご注文内容は変更が可能です。
尚、追加分を先にネットショップから購入すると、別々の注文として処理される場合があります。
ご注文内容の変更・追加注文をご希望の際は、まずこちらからお問い合わせください。

商品を受け取った後、注文をキャンセルする事は可能ですか?

お客様のご都合によるキャンセル・返品は、商品到着後7日間以内にご連絡いただいた場合に限りお受けします。
詳しくは「ご利用ガイド-ご注文のキャンセル、変更等」をご参照ください。

プレゼント用に包装してもらう事はできますか?

はい、可能です。ご購入手続きの際に「その他お問い合わせ欄」へ「プレゼント包装希望」とご記入ください。
プレゼント包装は無料ですが、包装紙やリボン等のご指定はお受けする事が出来ません。
また、納品書など金額の分かる書類を同封したくない場合は、その旨を併せてご記入ください。

スマートフォンやタブレット端末からも注文できますか?

はい、ご注文いただけます。スマートフォンから当店を閲覧すると、
専用のページが表示されます。ぜひご活用ください。


お支払いに関するご質問

商品代金と送料の他にどの様な費用が発生しますか?

お支払い方法によっては「手数料」が発生いたします。以下の通りです。

  • ● 代金引換…代引手数料330円(税込)
  • ● クレジットカード決済…手数料はかかりません。
  • ● コンビニ決済…250円(税込)
  • ● 銀行振込…振込みの際に発生する手数料をご負担いただきます。
  • ● 銀行ネット決済…手数料はかかりません。
  • ● 郵便振替…振込みの際に発生する手数料をご負担いただきます。
  • ● 学校官公庁売掛(契約法人のみ)…振込みの際に発生する手数料をご負担いただきます。
  • ● 楽天ペイ…手数料はかかりません。

詳しくは「ご利用ガイド-お支払いについて」をご参照ください。

領収書は発行できますか?

お支払い方法によって、発行する方法が異なります。詳しくはこちらをご参照ください。

代金の振り込み人が注文者と違うのですが。

ご注文後に「お問い合わせ」画面よりご連絡ください。

クレジットカード決済の控えは発行されますか?

いいえ、当店のクレジットカード決済は電子決済のみとなります。控えは存在いたしません。

コンビニ決済の「お支払い期限」が過ぎてしまいました。

コンビニ決済をお選びの場合、「お支払い期限」を過ぎるとご入金ができなくなり、ご注文は自動的にキャンセルされます。恐れ入りますが再度ご注文をお願い致します。

振込み用紙が届きません。

画材販売.jpでは振込み用紙の郵送は一切行っていません。
支払い方法についての詳細は「ご利用ガイド-お支払いについて」をご参照ください。

デビットカード機能付きのクレジットカードで二重に請求がきました。

デビットカード機能がついたクレジットカードの場合、カードオーソリ(=有効性)が
確認された時点で、即時口座より引き落とされる仕組みになっています。
 
その為、注文内容を変更する等して金額が変更された場合、
変更された後の合計金額がさらに引き落としされます。
 
変更前に引き落としを行った金額は返金されますが、返金されるまでに
最大45日かかる場合があり、これにより一時的に二重引き落としの状態となります。
 
デビットカード機能付きのクレジットカードをご利用の方で、
追加注文やご注文商品の変更を希望される場合は、
上記内容を予めご了承ください。


配送に関するご質問

配送料はいくらですか?

詳しくは「ご利用ガイド-商品の配送について」をご参照ください。

メール便、郵送で商品を発送してほしい

商品の不着や紛失、破損の防止の為、当店ではメール便・郵送での商品配送は行なっておりません。 何卒ご了承くださいますようお願い致します。

注文した商品が届かない / 注文と違う商品が届いた / 届いた商品に不足や破損がある

お問い合わせ」画面または当店の電話<022-231-4230>までご連絡ください。
早急にお調べし、ご連絡致します。
受付時間:9:30~17:30 (※12:00~13:00は電話対応をお休みしております)(日曜・祝日等、休業日を除く)

商品を受取る日時は指定できますか?

ご指定いただく事は可能ですが、最短のお届け日より後の日程となります。
最短のお届け日は商品によって異なりますので、お手数をおかけしますがお問い合わせください。
また、到着日時は天候や配送状況により遅れる場合があります。
到着日時のお約束は致しかねますので、何卒ご了承ください。

商品を受け取る日時を変更したい。

お問い合わせ」画面または当店の電話<022-231-4230>までご連絡ください。
受付時間:9:30~17:30 (※12:00~13:00は電話対応をお休みしております)(日曜・祝日等、休業日を除く)
また、発送時にご連絡差し上げる「荷物の伝票番号」を配送業者に伝え、
お客様ご自身で受け取り日時を変更する事も可能です。

ポイントを利用すると商品代金の合計が10,000円未満になりますが、送料は無料ですか?

はい、この場合も送料は無料です。ご安心ください。

営業所止めで商品を配送してもらえますか?

はい、可能です。お近くの営業所に商品をお送りします。
当店では主に「ヤマト運輸」を使用しておりますので、ご希望の際は
「その他お問い合わせ欄」にヤマト運輸の営業所名をお知らせください。

商品が届いた時に不在だった場合はどうなりますか?

商品をお届け時にご不在だった場合は、配送業者が「不在票」をお入れします。
不在票に記載されている連絡先へご連絡の上、再配達の日時をお伝えください。
不在票が見当たらない場合は当店が配送状況を確認いたしますので、
恐れ入りますが電話<022-231-4230>、または「お問い合わせ」画面からご連絡ください。
電話受付時間:9:30~17:30 (※12:00~13:00は電話対応をお休みしております)(日曜・祝日等、休業日を除く)


会員登録、ポイントに関するご質問

会員ログイン用のパスワードを忘れてしまいました。

TOPページにある「ログイン」をクリックすると「パスワードを忘れた方」というリンクが表示されます。
このリンクをクリックして、パスワードの再発行を行ってください。
うまくいかない場合はスタッフがご対応致しますので、お気軽にお問い合わせください。
→お問い合わせはこちらから

会員登録には費用がかかりますか?

入会金や年会費は一切かかりません。無料でご利用いただけます。

退会する場合はどのようにしたらよいですか?

マイページより退会のお手続きが可能です。
一度退会されますと、これまでの注文履歴やポイントは全て抹消され、
再度会員登録した場合も引き継がれる事はありませんので、ご注意ください。

会社や学校など法人でも会員登録が可能ですか?

はい、可能です。会員登録に際して個人・法人の違いはございません。

ポイントはどうすれば獲得できますか?

対象商品をご購入いただくと、商品代金の3~5%がポイントとして獲得できます。
ただし、会員登録後のご注文に限ります。
またポイント付与のタイミングは発送完了後となりますのでご注意ください。

獲得したポイントはどのように利用できますか?

1ポイント=1円で値引きにご利用いただけます。
会員ログイン後、購入手続きを進めると、ポイントを使用するか選択する画面が表示されます。

ポイントに有効期限はありますか?

いいえ、獲得したポイントに有効期限はございません。
ただし退会した場合は、貯まっているポイント全てが抹消されます。

現在の獲得ポイントを確認したい。

会員ログイン後、「マイページ」からご確認いただけます。

商品の発送後、注文をキャンセルした場合、獲得したポイントはどうなりますか?

キャンセルした商品分のポイントは取り消しとなります。


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